News

・10/1に三宅陽一郎さんとのトークが青山ブックセンターであります。吃音×AI!

・10/8に医学書院にて、八嶋智人さんとトークがあります。発売直後から『どもる体』を読んでくださった八嶋さん。演じるとき、言葉はどこから出ているのか?体は誰のものか?楽しみです。

・10/14にわたわたフェスにて、小説家の柴崎友香さんとトークがあります。なんと無料!なので予約必須です。

・10/18に教文館にて森田真生さんとのトークがあります。

・10/19におおたじんけんカフェにて講演があります。

・文學界11月号にエッセイを寄稿しています。体の裏表がない生き物がいたらという話。

・Milk Japon #37 に新しい学びについて寄稿しています。

・ICCでの展示「感じるインフラストラクチャー」展に、NTTとの共同研究の成果として「スポーツ・ソーシャル・ビュー」を出品しています。目が見えない人とスポーツ観戦をするとき、言葉で説明しようとするとどうしても遅れてしまう。彼らと一体になって見る(=シンクロする=傍観者にしない)ためには、彼らが参加できる出来事をもう一つ作る必要がある。そこで布やダンボール板、扇子などをつかって、試合の様子を触覚的に再構築。2ヶ月ほどインテンシブに研究した成果です。ぜひ。

Archives